スタッフの独り言


by ioioriki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいホームページを立ち上げて1日が経った。
そして、社長からクレームが入った
いやいや今更・・・と思うのですが
出来上がらないとわからないらしい
ここは ぐっと大人になって静か聞いておく
しかし 反逆 
ワードプレスを使えるように依頼(笑)
相当難しいと思うけど、がんばってもらいましょ

今後きっといい方向へいくはず!!

[PR]
# by ioioriki | 2017-01-05 23:25 | 独り言

2017 日記が消える

皆さん あけましておめでとうございます。
本日より HPをリニューアルしてます。
が、しかし、トラブルはつきものでして、
CGIが使えないというのを 今知った事態(社長だけ知ってたようです)で
日記と資料請求が動かない事態発生
緊急事態です!
でも もう遅いのです。あきらめて 作り直しです。
CGI以外 どうやって作るのか・・??そこから勉強です。

世の中 こんなもんですよね・・・

この日記 久しぶりに出してきました。懐かしいです。

しばらく これで 日記書きます。
そのうち おいおい(笑) 

それでは みなさん 本年も こんなゆるーいイオですが
よろしくお願い申し上げます。

ME
[PR]
# by ioioriki | 2017-01-04 21:28 | 独り言

9/20 南部

N島さん100ダイブおめでとうございます!
f0020555_2154648.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-09-20 21:05 | 海情報
クマノミと南部が大好きなA木さん
南部で300本達成です。
おめでとうございます
400本目指してまた南部行きましょうね!
f0020555_1651682.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-09-20 16:04 | 海情報

8/23 白崎でダイバー誕生

本日3名ダイバー誕生です。最近海がとてもいいですねぇ

f0020555_00049.jpg













f0020555_001817.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-08-24 00:01 | 海情報

7/16 村岡さん退院

脊髄に細菌が入って入院されていたM岡イントラが
昨日退院されました。
腰以外は至って元気そうです。
でも まだまだ ダイビングは出来ない模様
のんびりリハビリ生活だそうです。
みなさん ご心配おかけしました~

コルセット姿はちょっと イタイタしいです。
f0020555_22454290.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-07-16 22:45
社長がインストラクターになって30年が経ちました。
サラリーマンも30年勤めあげると表彰されるように
PADIからもPADIメンバー30年ということで このような賞状が贈ってきました。
なんでも 続けるというのは パワーが要ります。
山あり谷ありを乗り越えて 事故なく30年続けられたのも
良いゲストさんに恵まれたのとご先祖様のおかげです。
あぶないときには いつも 「やめろ」って声がするとかしないとか・・・

ダイビングは控えめで臆病なくらいでちょうどいい というのが社長の持論です。

57歳 まだまだ 働いてもらわないと(笑) 
いつまでも現役 現場主義で がんばってください。
スタッフ一同 

f0020555_1405378.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-06-20 13:59

6/5 NEWライト情報

水中ライトって高いのに水没したら終わり・・・・
と思ってたら
なんと でました!防水コンパートメント機能 
ちょっと浸水したくらいへっちゃらです。

f0020555_18242762.jpg







もっとすごいのが
①取り出し可能なバッテリー 飛行機もラクラクです。

②手のひらサイズで 最大2500ルーメンから800ルーメンまで 7種類
  2000ルーメンDXSWR は ワイド スポット 赤色 まで 自在に手元で操作切り換え可能
③バッテリーは はずしてチャージも セットしてチャージも両方できる 2WAY 
  ダイビングの途中で取り出さず そのままチャージできます。(標準装備)
④プッシュボタンで 4段階光量調整 

⑤手元画面にデジタル表示 出力光量表示 点灯可能時間 SOS 点滅シグナルモード 

⑥25%以下の光量なら陸上でも使用可能

⑦1個買えば その後ヘッドだけを購入可能 

とまぁ いいこと尽くめ なぜ今 という方もおられるかと思いますが
 
今なんです!!! 

受付開始 なんと 7月末までなら 10%OFF キャー 
http://www.fisheye-jp.com/products/light/fe_neo1200_sw/index.html
[PR]
# by ioioriki | 2014-06-05 18:25 | 器材情報

5/3-4 串本BBQツアー

GWの始まりは串本から 心配していた渋滞も例年通りくらいの渋滞002.gif
初日は2ダイブ無事終了
夜はBBQからの花火070.gif この時期少々寒いですが、楽しめました
翌日は早めの2ダイブ 春濁りですかね・・昨日より濁ってる><007.gif
本来の串本のすござは見れませんでしたが、まぁいつもの南部って感じ(笑)でした
Y下さん夫妻が 無事100ダイブ達成 おめでとうございますパチパチ016.gif
ついでに 若者3人が揃って20ダイブ!達成!偶然にしてはすごい!003.gif
泊ツアーは楽しいですね!
Mるさんのめっちゃすごいダイバーっぷりも進化を遂げつつあります!
名アシストありがとうございました!066.gif
また よろしくお願いいたします 参加ありがとうございました

f0020555_12123475.jpg



















f0020555_1212505.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-05-05 12:14 | 海情報
かわいいウォータープルーフバックが、やっと入ってきました。
鼻から空気が抜けます。

f0020555_21435659.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-05-01 21:40 | 器材情報
オシャレなサーフブランド「ビラボン」「ラスティ」「オニール」そしてかわいい「ココロア」
だいたい 商品が揃いました。
GWを過ぎると 商品があっという間になくなってしまいます。
今なら サイズ カラーが揃ってますので、
見に来てくださいね!
ダイビングショップとは思えない品数の多さです。
もはや イオアパレル始めました・・・といったところでしょうか(笑)
皆様のご来店お待ちしております。
f0020555_1516207.jpg















f0020555_15163452.jpg

















f0020555_1517108.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-04-11 15:17 | 器材情報

4/5 4/6 南部&田辺

週末は みなべ&田辺です
今日は すっごい寒かったけど 水中は18度であったかでした

N君100本 
YちゃんOW認定
T美ちゃんアドバンス認定
A君ドライスーツSP認定
おめでとうございます
f0020555_20571098.jpg



















f0020555_20572219.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-04-06 20:58 | 海情報
真夜中のダイビングへ行ってきました。
平日というのに たくさん集まってくださいました。
ありがとうございます。
なかなかの体力勝負です。
でも 海はとーーってもおもしろい!!
ビクニンは 稀でここでしか見れないそうです。
富山の海もグルメも満喫です!次回は4/11-12
f0020555_7123266.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-31 07:13 | 海情報
3/19 南部にて S君のDMファイナルを行いました。
ゲストはAちゃん Aちゃんはなんと初ボートです。
ひゃー 今日はあれあれ ボート揺れ揺れ でもAちゃんは大はしゃぎ!!
ジェエトコースターみたい~と 喜んでました!

そして S君も無事?見事合格!
プロダイバーの仲間入りです。
おめでとうございます
合わせてAちゃんも AOW認定となりました。

これからも いっぱい潜ってくださいね!

f0020555_1543945.jpg












f0020555_1545792.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-22 15:05 | 海情報

2014/3/15-16 牟岐ツアー

瞳ちゃんが忙しすぎて LOGがおいつかないので、
ひとまず ここでアップです。

牟岐ツアーは 千年サンゴといわれる 巨大コブハマサンゴが見もの!
高さ9m 周囲31m クリスマスツリーのような形状です。大きさは国内最大級
世界でも最長寿です。
そしてツアーは 海賊焼と厄除けと もはや ダイビングツアーというより、
小旅行となってます(笑)
f0020555_14461772.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-22 14:46 | 海情報
またまた ボホール行ってきました
バリカサグすごいですねぇ
ギンガメにカメ ムレハタタテダイ メラニシアンアンティアス ガーデンイール
などなどいっぱい見れました~

今回は水温がちょっと低めの27度 肌寒いです。
雨降ると ボート上も寒いので、ボートコート必須ですね。

水中は 裏起毛ラッシュがあると ずいぶん助かりますよ!

f0020555_14222247.jpg











f0020555_14223315.jpg











f0020555_14224759.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-22 14:22 | 海情報

3/9 OW&IDC

OW講習 学科でした。
IDC中のN君は NEWフードとNEWマスク(シナジーツイン)がお気に入りのようです。

f0020555_2339031.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-09 23:40
久米島~小さな女の子がTECインストラクターコース参加です。
ダブルタンクを背負ってみましたが・・・どうなんだろう?

最近おとなしいI内君 やっとDMカードゲットです。

小倉からはH君。来週の牟岐ツアー参加です。
月一ダイバーですからね!!

f0020555_23365638.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-09 23:36

3/8 2014NEW器材入荷

TUSAのティナは昨年からモデルチェンジしました。
小顔になって シリコンはやわらかく顔にマスクの痕がつきにくいです。
アクセサリーも付けられて 女子力最大です。

GULLの30周年記念限定カラーはアーミー
数量限定です。
Lは即あります。

ダイブコンピューター クロミスゴールド入荷 機能充実 見た目オシャレ 

f0020555_23331269.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-03-09 23:33 | 器材情報

2/20 南部カメラツアー

カメラ派のための動きませんツアーです。
動かず 騒がず 寒がらず いい写真撮れました~
f0020555_19291495.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-02-20 19:29 | 海情報
みんなうれしそうですね。
このシェルドライは 今までの中で一番いいです。
軽い なめらか 着脱楽 まぁ少々値段が・・・

f0020555_22522468.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-02-15 22:53 | 器材情報

臨時休業1月29日(水)

本日29日(水)は、勝手ながら臨時休業です。
東京でPADIシンポジウムに出席してます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんm(__)m
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-29 15:59 | 海情報

東京出張

f0020555_1012166.jpg

イオ東京校の皆さんです
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-29 10:01
1/26(日)ドライスーツとDMの講習で日高へ・・・
田辺でないといやーーなんて言ってたAちゃんですが、
なんとなんと 大好きなウミウシ400匹見て テンションMAXです。
よかったねぇ 
それにしても どうなってるのか???
f0020555_2135535.jpg







f0020555_214764.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-26 21:04 | 海情報

1/25(土)久々南部

1/25(土) 久々の南部ツアーです。
透明度はやや落ち7-10mくらいですが、魚の群れはいっぱいです。
イサキ・タカベ・イワシ・キンギョハナダイ・ハタンポ・キンメモドキ・などなど
群れ群れです。
ウミウシも出現してきました。
f0020555_11572591.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-26 11:56 | 海情報
先日の内浦ナイトで 初めて見るウミウシを図鑑で調べたら
なんと ナイトでしか見れないウミウシだった@@
それも ベッコウヒカリウミウシって 名前がいい!
そう 光るウミウシらしいです。
いやー知ってたら 何が何でも ひかるとこ見たかったのですが、
今後ノナイトにとっておきましょう。

もしかしたら ハナデンシャとかも ナイトで見れるんじゃないですか??
期待が膨らみます!!
f0020555_1858930.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-23 18:58 | 海情報
1/18-19 内浦ナイト フローダイビングにいってきました~
蛍光に光るエソやサンゴ ほかにもいろいろあるかもね・・・

f0020555_20403458.jpg






f0020555_204225100.jpg








f0020555_20424288.jpg









f0020555_204333.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-19 20:43 | 海情報

1/14-17 セブツアー

今年初の海外ツアーはセブから
なんと台風1号発生 でも 見事に前日過ぎ去りギリギリセーフ
海はとっても よかったですよーー
ここは コンティキビーチ前なので ハウスリーフが楽しいところです。
全員エンリッチタンクで ラクラク4ダイブ可能です。
また 行きたいですね!
f0020555_11442897.jpg































f0020555_11444775.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-19 11:44 | 海情報
風が吹いたので、南部&田辺から串本に変更です。
朝6時出発だけど、こんなきれいなビーチならOKですね!
f0020555_18441148.jpg
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-15 18:44 | 海情報
f0020555_21234392.jpg
2014年も安全に潜りましょうね。

串本は 水温19度 透明度20m
[PR]
# by ioioriki | 2014-01-13 21:24 | 海情報